私が描いたパステルアート作品を集めて動画にしました。
どうぞ、ご覧下さい。
動画を気に入って頂いたら、こちらからコメントを頂けるとうれしいです。

 



ポエムをつけてみました

こんにちは。 ネコです

とうとうこの地方も梅雨入りしてしまいました

清々しい季節は、あっという間に過ぎていきます

そこで今回は、そんな季節に合わせてパステルアートに

ポエムをつけてみました


     タイトル  『雨はともだち』
s-あじさい

ぽつ  ぽつ  ぽつ 

しと   しと   しと

窓の外は  雨 。 。 。



どんよりとした  空の下

きらきら輝く  あじさいの花



そっと  耳を近づける



ころ   ころ   ころ

くる   くる   くる

ぽーん   ぽん 



雨のしずくと  花びらが

キャッチボール しているよ



何だか  とっても楽しそう

つゆの季節  のお友達



雨と  あじさい




                    by  ねこ






テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

木登り大好き!

こんにちは  ネコです

この動物らしきものは何?

と思われたかも知れませんが

正体は我が家の猫、キティです

s-木登りキティ

最近は、ロフト用のはしごに登るのが日課なのです

s-降りれないキティ

てっぺんまで登ってくれるのは良いのですが

決まって降りれなくなりず~っと鳴きます

仕方がないので私が登って一緒に降ります。



この日課はいつまで続くのかな~

これって猫の習性なのですかねぇ?

このブームが早く終わってくれるのを

祈る今日この頃です


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

楽しい時間

こんにちは ネコです

昨日は、パステルアートのお友達の森林さんと

楽しい時間を過ごしました

こちらは森林さんの楽しい気持ちがこもったアートです



わくわくするお気持ちが溢れています

森林さんは、緑区の絵本の店『リトルベア』

でパステルアートの講師をされています



そして、模様がしじみに似ている猫のお話の

『ねこのしじみ』と

色彩がとってもカラフルな『もこ もこ もこ』

という可愛らしい絵本を読んでくださいました

森林さん、楽しい時間をありがとうございました



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ありがとうございます

たくさんの方に作品を見ていただいて

本当に嬉しいです

心より感謝いたしております。

只今、次回作の作品について

色々イメージを膨らませています

他の造形作品や紙工作なども作って

おりますので、遊びにきてくださいね



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

パステルアート作品集

こんにちは

パステルアート作品が動画になると

何だか作品が違ってみえてきます

新しい発見です

動画を制作してくださった真悟さん

本当にありがとうございます

今後もたくさんの方に楽しんでいただける

作品を手掛けていきたいと思います




テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

くまのカフェ

こんにちは。

くまのカフェへようこそ



(くまにみえないかも?)

カフェの手作りカードと

紙粘土で作ったくまさんです。

また色々なシリーズをご紹介していきます



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

さわやかな日ですね

ふわぁ~ ようやくお天気になりました

長い雨降りが続き、気持ちもブルーに

なり気味でした

今朝は、たくさん洗濯物を干しました

天気の良い日には、次から次にと

洗濯をしたくなります

梅雨入り前の貴重なお天気の時期、

充分満喫したいですね




テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

紙粘土のぞうさん

紙粘土でゾウの親子を作りました。
(背景に色々写っててごめんなさい)
粘土-ぞうさん

紙粘土と言っても100均で購入できる

とってもリーズナブルなものです

材料を高価なものにすれば、仕上がりは美しくなりますが

私は、お手頃な材料で可愛い作品作りを心がけています

紙粘土に触れていると子供の頃の感覚に戻れ

楽しい時間を過ごせます

おすすめですよ





テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ネコのキティ

こんにちは

5月10日。。。

今日は我が家の箱入り猫、キティが私に保護

された日です。無事に1年経ちました

去年の今頃は、手のひらにのるプリティサイズ

子猫のキティー

でしたが、今は人間の赤ちゃん位の重たさがあります

大人のキティー

抱っこしながらこの1年の出来事や

初めて出会った時の事を思い出し

とっても愛おしく感じます

大きく元気に育ってくれてありがと。キティ

今日は、そんな大切な日なのでありました





テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

私とパステルアートとの出会い その3

こんにちは。

前回のお話は、作家としてアート活動を続けていた時に

気付いた疑問と色彩とアートには、人を癒したり元気にする力

がある事に気づき感動した所までのお話でした



そして、そんな頃タオさんの教室でパステルアートに出会いました。

只、その日の気持ちに合った色を選びパウダー状にしたものを

指につけて自由に描くだけで美しいアートが出来上がります

指で描く心地よさは今まで体験した事のない感覚でした。



そして、描き終わった後はとても穏やかな幸せな気持ちになれます

きっと優しいパステルの色彩や指で描く感触によって

心が癒され本来の自分を取り戻す事が出来たからでしょう

この体験以来、色彩とアートを通してたくさんの人に

笑顔をお届けできたらいいな~。

と夢が膨らみ、自分の方向性がはっきりわかりました



そして、もう1つ大切にしている事があります。

それは、どんなに年を重ねていってもいつまでも子供だった頃の

自由でワクワクする好奇心一杯の心を持ち続ける

という事です。これは、私の中では宝物です。



星の王子さまの作者、サン・テグジュペリも

『どんな大人たちも初めは子供だった。

しかし、大人はかつて自分が子供だった事を忘れている』

とメッセージを残してくれています


私も心だけは永遠の子供であり続けたいと思います。。。




私とパステルアートとの出会い その2

前回は、幼い頃から大好きなアートを楽しみ

大人になってからは絵画の公募展や個展などを経験してきた

ところまでのお話でした

今日は、その活動をしていていた頃私の心に芽生えた感動をお話します。



しばらくそんな活動を続けていた私は、ふと

「こういった活動をこのまま続けていくだけで良いのかな?

自分だけの自己満足に過ぎないのでは?

もっとアートの楽しさをたくさんの人に伝えていけたら

どんなに幸せなのかな?」
などと思い始めていました


そして当時私の絵画教室に通っていた子供さんが熱があるのに

お絵描きを描きに来てくれ不思議と絵を描き終わった頃には

満面の笑顔で「あー、楽しかった!」と

けろっとして元気になっている姿を見て、

色彩やアートには、人を癒したり元気にする力が

あるのかもしれない!と感動しました。

確かに私自身も落ち込んだ時や体調が良くない時に

アートをしているといつも元気になれた事を何度も

経験しています

またまた長くなりそうなのでいよいよ次回は本題の

パステルアートとの出会いをお話します




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

私とパステルアートとの出会い その1

私は、幼い頃からお絵描きと工作が大好きな子供でした

熱を出して学校を休んだ日でも作品作りをしっかり楽しみ、

次の大嫌いな算数の時間にはちゃっかり


帰宅してしまうような困った子供??でした

今思えばそれぐらいお絵描きや図工は私にとって大切

だったのだと納得してます

成長してからも絵画やもの作りを続け、公募展に出展したり

グループ展や個展などの活動をずっと続けていました

長くなりますので今日はこの辺にします。

この続きは次回に。。。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

少し自己紹介

今日は、どうして「ネコのアトリエ」なのかお話しますね

まず、ネコについて。

私は動物が好きなのですが中でもネコが大好きだからです(わかりやすい)


あの気まぐれなところやツンデレさがたまりません

一日見ていても全然飽きません

ですから私のニックネームは、ネコと申します。宜しくです

そして、アトリエ
 
私は、アート(絵画や造形)が大好きで暇を見つけてはせっせと制作しております。

最近は、パステルをパウタ゜ー状にして指で描くアートにはまってます。

なのでこれからアート作品などをご紹介していきたいと思ってます

只今、ブログのお勉強中なのでもう少しお待ちくださいね

こんな訳でどうぞ「ネコのアトリエ」に遊びに来てくださいね

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

虹を見ました

今朝、虹を見ました

何だか虹を見たのってすごく久しぶり

思わず手を合わせて願いごとをしてしまいました

いつか叶いますよ~に

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

雨降りの一日

今日は、雨の一日です

春らしい気候が続くといいけれど沖縄ではもう梅雨入り?

だとテレビで言ってました

さわやかな季節はあっと言う間に過ぎてしまいますね~

テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:ネコ
手作りカード、紙粘土細工、パステルアート等を創作しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ギャラリー
ネコのパステルアート
美術館 Vol.1 画集


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター

現在の閲覧者数:
