私が描いたパステルアート作品を集めて動画にしました。
どうぞ、ご覧下さい。
動画を気に入って頂いたら、こちらからコメントを頂けるとうれしいです。

 



アニマルセラピー

毎日暑いですね~

皆さん、夏バテしていませんか?



最近、アニマルセラピーと言う言葉を

良く耳にします。


いわゆるペットとのふれあいによって

癒され、心身にポジティブな変化が

起きることです



我が家にキティが来てからはや一年

確かにキティが来てから私自身も

心が穏やかになり優しい気持ちに

なれたような気がします


s-赤ちゃんキティ - コピートリミング

私が保護した日のキティです

生後1か月弱?? といったところでしょうか?

目と目が合った瞬間、

なぜか縁を感じました



ペットとの出会いは、偶然ではなく

魂の学びのために出会うべき

タイミングで出会う魂のパートナー、

ソウルメイトで、縁のない動物とは

出会わないらしいです

s-現在のキティ - コピートリミング


そういう意味でもこの出会いは

私にとっても大きな意味のある

出会いだったのだと思います



これからも家族としてちゃんとケアして、

たくさん愛してあげたいと思います



本当にペットは、かけがえのないものですね





テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

パワーストーン

こんにちは。 ネコです



先日、お世話になっているアロマHEARTSさんで

パワーストーン(ローズクオーツ)を購入しました



薄いピンク色のタマゴ型の石で

私の手にちょうどなじみます


s-トリミングてのひらの石

このローズクオーツという石は

愛と美と調和の象徴ということです

s-トリミングつまんだ石


母性的なエネルギーで心の傷を癒し、

ストレスと緊張を和らげたり、


ハートを開き女性性や受容性を高めて

愛を引き寄せるとの事です



又、自信と創造性を強め人間関係が

円滑にいくようサポートしてくれるみたいです

とってもハートフルなパワーストーンです



先のどがった部分でツボを押すとイタ気持ちいい~



私もこの石の力を借りてすべての事を

受け入れることのできる包容力を身につけたいものです





テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

心になじむ音楽

こんにちは   ネコです


最近、自然に触れていないな~。って思います

気持ちにゆとりがなくなっている気も・・・


ふと、思いついて以前聞いていたヒーリング ミュージックを

聞いてみたくなりました

s-森林トリミング

小川のせせらぎ、波の音、鳥のさえずり、風のそよぎ等の

優しく心地よい曲調を聴いていると心が落ち着き癒されます

s-夕焼けトリミング

人は、その時の気持ちと同調する曲調を聴くと

元気になれるそうです



元気な時には、パワフルな曲、

疲れている時には、心が穏やかになる優しい曲




思い出すと失恋した時などは、とことん悲しい曲

を何日も聴きまくってやがて立ち直っていった気がします


心と音楽ってつながっているのですね~




テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:ネコ
手作りカード、紙粘土細工、パステルアート等を創作しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ギャラリー
ネコのパステルアート
美術館 Vol.1 画集


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター

現在の閲覧者数:
