私が描いたパステルアート作品を集めて動画にしました。
どうぞ、ご覧下さい。
動画を気に入って頂いたら、こちらからコメントを頂けるとうれしいです。

 



素敵な仕掛け絵本

こんにちは  ネコです

今日は、とっても素敵な

『フラワー・フェアリーズ(花の妖精たちのお話)』

という仕掛け絵本をご紹介します



こちらを開くと。。。


s-DSCN0071.jpg

道ばたの茂みの中で、妖精さんたちがかくれんぼ

野イチゴやきのこ、蝶々も可愛い


s-DSCN0074.jpg

木の根元付近でもひっそりと隠れています

何人の妖精さんが隠れているのでしょうか?


s-DSCN0084.jpg

水辺にも水遊びをしにきています

少し、湿った湿地が良く表現されています。


本当に良く出来ているな~

そして、幻想的な色彩も素晴らしいです



妖精って、気付かないだけで

身近に存在しているのかもしれませんね



そんな事を教えてくれる仕掛け絵本です




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

猫のパステルアート

こんにちは。 ネコです


先日、いくさんが遊びにきてくださいました

大好きな猫のアートを描かれました

彼女らしい個性溢れる作品です


s-いくよのネコ

『いくさんの感想』


はじめは、何を描いていいのかわかりませんでしたが

描いていくうちに自分自身が癒され自然とイメージが

わいてきました。描いていくと没頭してしまいます。



2枚目からは、自然とイメージが浮かんできて

気持ち良く描けました。


達成感と好きなカラーを表現できた事で気分がすっきりしました。

ありがとうございます。


s-はなちゃん

この可愛らしい猫ちゃんは、彼女の愛猫はなちゃんです

彼女の描かれた作品に似ていますね~

とってもラブリーです


又、遊びに来てくださいね




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ポエムをつけてみました

こんにちは。 ネコです

とうとうこの地方も梅雨入りしてしまいました

清々しい季節は、あっという間に過ぎていきます

そこで今回は、そんな季節に合わせてパステルアートに

ポエムをつけてみました


     タイトル  『雨はともだち』
s-あじさい

ぽつ  ぽつ  ぽつ 

しと   しと   しと

窓の外は  雨 。 。 。



どんよりとした  空の下

きらきら輝く  あじさいの花



そっと  耳を近づける



ころ   ころ   ころ

くる   くる   くる

ぽーん   ぽん 



雨のしずくと  花びらが

キャッチボール しているよ



何だか  とっても楽しそう

つゆの季節  のお友達



雨と  あじさい




                    by  ねこ





テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

木登り大好き!

こんにちは  ネコです

この動物らしきものは何?

と思われたかも知れませんが

正体は我が家の猫、キティです

s-木登りキティ

最近は、ロフト用のはしごに登るのが日課なのです

s-降りれないキティ

てっぺんまで登ってくれるのは良いのですが

決まって降りれなくなりず~っと鳴きます

仕方がないので私が登って一緒に降ります。



この日課はいつまで続くのかな~

これって猫の習性なのですかねぇ?

このブームが早く終わってくれるのを

祈る今日この頃です


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

楽しい時間

こんにちは ネコです

昨日は、パステルアートのお友達の森林さんと

楽しい時間を過ごしました

こちらは森林さんの楽しい気持ちがこもったアートです



わくわくするお気持ちが溢れています

森林さんは、緑区の絵本の店『リトルベア』

でパステルアートの講師をされています



そして、模様がしじみに似ている猫のお話の

『ねこのしじみ』と

色彩がとってもカラフルな『もこ もこ もこ』

という可愛らしい絵本を読んでくださいました

森林さん、楽しい時間をありがとうございました



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:ネコ
手作りカード、紙粘土細工、パステルアート等を創作しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ギャラリー
ネコのパステルアート
美術館 Vol.1 画集


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター

現在の閲覧者数:
